ブログのこと

WordPressで新しいブログを作ってみました。こんな人が書いていますよ?

更新日:

みなさまはじめまして。

今更ながらはじめましてっていうのも変だとは思うんですが、仕切り直しましてはじめまして。

ブログを書いている「ムック」です。そう、もちろん仮名です。

タイトルに「新しい」と書いてありますとおりブログは書いていたことがあるんですが、ちょっときちんと継続的に見てくださる方を意識したブログを書きたいなという思いで新装開店のブログを立ち上げました。

 

WordPress初心者なので、まだまだカテゴリーもスタイルも固まっていません。とりあえず記事を書きつつ色々と整理していきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします!

ブログタイトル「山とカメラと僕の覚書」にあるとおり、趣味は山と写真です。ブログタイトルって悩みますね。本当は「部屋とYシャツと私」的な感じにしようかなと思っていましたが、なんだか語呂が悪いな~って思い今のタイトルとなりました。

今のタイトルも語呂が悪いよ!

って思われる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、そこは目をつぶるのが大人ってものですよ?

まだまだ走り始めたばかりなので方向性も定まっていないところは多いんですが、好きな山やカメラのことを色々と書いていけたらなと思います。

そうそう、気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、趣味は「カメラ」ではなくあえて「写真」と書いています。カメラという機材が好きというよりも写真が好きなんです。もちろん写真を撮るためにはカメラが必要なのでカメラにも興味はありますけどね。でも「趣味はなんですか?」なんて聞かれたときは「写真です!」と答えるようにしています。

正直聞いている人にとってはどっちでも良いことなんでしょうけどね。

写真については書くっていうのはなかなか難しいですし、あんまり興味ももたれないと思うのでブログタイトルでは「カメラ」としています。

登山は写真よりは趣味歴は短いんですが、素敵な山の風景写真がきっかけで自分でも登山をはじめました。写真から登山へと流れて行く人って結構多いんですよ。写真きっかけで知り合いになった方の中にも、山にどっぷりとはまっていく方や山からの星空に魅了されていく方を何人もみました。

ほかに色んな事も書いていきたいなって思いを込めてブログタイトルの最後に「僕の覚書」と書いています。山と写真が趣味ですっていっておきながら、時計の記事やらも書いちゃっていますしね。

あんまり堅苦しくなくゆるゆるとやっていきたいのでどうぞごひいきに!

こちらにも詳しいプロフィールを載せました。

プロフィール







PICK UP記事と広告



-ブログのこと

Copyright© 山とカメラと僕の覚書 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.